ふるさと納税で1月下旬に頼んだ

埼玉県草加市さんで10,000円(いまは11,000円になってます)

日本製紙クレシア
スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール 6パック 




3月中頃に商品到着


今までシングルの普通のを使ってたので〇倍巻というのを使うのは初めて

さらにエリエール派だったのでスコッティも久しぶりでした


次の交換の時からほんとに3倍長持ちなのかトイレのカレンダーに使用開始の日をチェック入れて

数回、3倍になってないショボーン

ダブルとシングルの違いで増えてるのかなと調べたら

エリエールはシングル55m、ダブル55m

スコッティはシングル50m、ダブル25m

シングルのスコッティ12ロールに対しエリエールは13.2ロール

ティッシュと同じでトイレットペーパーも違いがあったんですね

エリエールがちょっと高いのも納得


それで計算するとだいたい使用量は変わってない感じ

ダブルだから使いすぎてるかと思ったらそうでもなくてよかった


3倍長持ちは巻を圧縮してるのかもう少し厚みと柔らかさが欲しくて

山口県和木町さんのスコッティ1.5倍8パック12,000円を

ふるさと納税の選定と計算の変更が10月にあるので今月中に頼んでおこうかと思ってます

(9月末までで対象から外れるそうです)


我が家のトイレ上の棚は普通巻のがピッタリ入るようになってたようで3倍巻を入れると少し扉が浮いてしまいましたびっくり

1.5倍だと閉まってくれるといいなニコニコ


調べついでに一日のトイレットペーパー使用量(シングル?)は

男性 3.5m、女性12.5m 

年間(1ロール50m)男性25.55ロール、女性91.25ロール 

1ヶ月 男性2.13ロール、女性7.60ロール

家族で暮らしてるとトイレットペーパーの交換も手間になる回数ですよね

〇倍巻がこんなに増えた理由がわかりましたウインク