メルシャン 株式会社

フランジア 赤 3000ml  1,758円(税抜1,599円)

2023年9月上旬にロピア京都ヨドバシ店で購入


初めて買った箱ワイン3Lです

紙パックの2Lのは買ってるから変わんないだろっ気もするのですが

簡単に検索したらランキングって出てきたのでその4位だったかな

3位の同じフランジアのダークレッドも並んでたのですが渋み強そうで赤の方にしました




この隣に999円(税抜)の箱ワインもあったのですが、3Lで失敗したら飲めなかった時につらいのでやめました




魚だったら白じゃないの?と思いながら

ホタテがお得品になってたので

帆立の刺身と、ベビーホタテと胡瓜の酢の物

この後にチーズも食べちゃいました

やっぱりワインとチーズは合う



何で急にワインを買ったかというと

YouTubeで一週間フランスの食事生活ってのを見たからです

ワイン飲んではるのが美味しそうやったのよ

アメリカ版もあってそっちも面白いです