どちらも2022年9月下旬に博多駅で購入

福岡市 株式会社 博多松栄軒
贅沢かしわめし 1,100円(税抜1,019円?)

新幹線の改札内で購入
復刻かしわめし がおすすめとなってたのですが
これだと高菜と明太子が付いてるのでこちらにしました


復刻かしわめしは鶏そぼろで桜鶏の照り焼きは入ってなかったのでこちらも贅沢だったからでした

下のご飯は鶏めしの炊き込みご飯で味付けしっかり付いてました




帰りの駅弁は博多駅の改札入る前

駅弁屋さんで買ったのですが、日曜日の夕方夜近くで2種類しか残ってなくてこちらになりました


福岡市 株式会島川本店
博多彩時記弁当 1,200円(税抜1,111円?)



駅弁!って感じの中身、帰りだったので期間限定の梨味のチューハイも

こんだけ種類があるとおかずにも酒の肴にもなります

お味はそれなりですが新幹線の中で食べる駅弁は美味しい