京都市

月ヶ瀬 高島屋京都店

クリームあんみつ 950円(税込)


2021年12月11日 訪問

店内あちこち回って暑くなってきたので冷たいものを食べたくてクリームあんみつ
あんこの甘みにお餅(求肥)と寒天の食感が良くて
幸せな気持ちを味わいましたニコニコ



3時少し前だったので入る時は空席が3テーブルあったんだけど
すぐに埋まって食べ終わってでても1組待ってはりました

私の隣の席に座った年配のご夫婦が
ご主人がコーヒー2つと座ってすぐ注文したのを奥様が、私は別のを頼むわよ!と即却下にひひ
メニューみて悩んでるのを待ちながら
女性はお金を使ってるんやなぁ、女の人ばっかりやないか
と、店内ぐるっと見ながら感想を奥さまに話しかけてたのを隣で聞いてクスッとしてしまいましたニコニコ
奥さまはちゃんと甘味を食べられてましたよ得意げ