タケノコが顔を出す前に、竹林の整理をしました。 | 南房総 花の宿よしだ

南房総 花の宿よしだ

 1日1組限定の宿を開業しました。宿の周りは四季それぞれの花が咲いています。                       季節ごとに咲く花の様子を紹介していきます。  

 12月に間引いた竹の整理をしました。










 間引いた竹です。
 倒しておいた竹の笹が落ちたので、片づけます。









 竹林はきれいになりました。











 イノシシ除けの柵の外に切った竹を捨てました。







 落ちた笹は肥料になります。
 4月には大きなタケノコが出てきます。甘くておいしいですよ❣