なお君の里親様から連絡きて
今日ようやく我にかえった
ブログ17日から更新してないけど体調大丈夫かな?と〜心配かけてごめん🙏
17日からどのようにして過ごしてきたか?
予期せぬこと
元気いっぱいのイロハちゃんの体調の変化




ワクチン打って翌日〜この日お見合いだったね

イロハは保護した時から成長の遅い子でした


メキメキと大きくなってくれて780グラムになってワクチンをしました

最近は1キロ迄はワクチンはしないようにしていたが

仔猫を迎えるし〜熱も無し

食欲もあり何も異常無しで安心してた

お見合いの翌日からいつもの美味しいレトルト食べないな〜

あれ❓熱がある


17日即受診(点滴抗生剤胃腸など)

18日も同じく点滴 

この時まだ元気はあり

(普通に回復して行くと信じていた)

夜中ぐったりして木曜日は主治医は休診にて

19日北区の病院へ体重激減して540グラム痩せて行く一方診断は細菌性腸炎でミルクも飲ませても水のように出てしまう

20日受診このままでは静脈から栄養を入れなくて良いのか?聞くがミルクは少しやめて腸を休ませて〜と医師から

21日も受診

19日の受診でこのまま何も口にしないのでなんとか静脈から栄養を入れていかなければと素人の母さんでもわかる

21日は医師が代わるが栄養は口からでなければ駄目で血糖値が下がっていればブドウ糖は入れるが静脈からの点滴はしませんと言う

変だ?そんな事あるか?


緊急で受診していたこの病院は日曜日は休診消化器サポートに変えてこれを食べさせてと言われて〜栄養は口からしか取れないので静脈から栄養は入れないと言う


一晩中寝ずにイロハを見ながらご飯を、食べさせて11時、3時、5時とよくなると信じて必死


5時抱き上げると水のようにバシャバシャと流れて出てしまう

イロハはヨロヨロと倒れてしまう

必死でなんとかしなければ

脱水症状

血糖値下がっている?

ブドウ糖は買い置きしてない

やはりミルクを飲ませたり〜いつもミルク嫌いな子がシリンジからゴクゴクと飲み始めてくれる

22日(日曜日)はいつもの病院は午前診〜8時に連れて行く(9時から待てなくて)時間外でも

主治医は!すぐにどうぞ‼️と言ってくれた

この時はまだイロハは意識が朦朧としながらも目が生きている

即入院してできる事は最善尽くします〜と医師

首から静脈点滴電気マットで温めていた


イロハは既に意識はなくて寝ているのか?声を!かけても昏睡状態


23日朝早くに医師から連絡あり

昨日から変わりなく意識が戻らず昏睡状態とのこと

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

急いで病院へ


イロハの名前をずーっと呼び続ける

ずーっと〜ずーっと名前を呼びながら顔撫で撫でしていくと


口をちょっと開けた〜お手てをあげて母さんの手に乗せた

母さんの声が聞こえている‼️


日曜日も午後休診だけど医師はずーっと診ていてくれた

今日も祭日午後休診だけどこのまま診てくれる


明日はきっと意識が戻っていると信じて帰って来た

頑張るイロハ




明日は目を開けてくれる事を祈りながら長ーい夜を過ごさなければ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


早め早めに受診しているのに


何故こんなことにもやもやもやもやもやもや



二度目に行った病院医師に

怒り💢

患者の多い病院〜急患が多いのはわかるが〜イロハの治療を!手抜きした

今日は医師が一人だから

明日は休診日だから

もっと早くに静脈点滴を!してくれていたら〜

母さんはこの病院に怒りを伝えた💢

悔しい


手遅れにならないうちに早め早めと受診しているのに〜


話さなければ気持ちが落ち着かなくて

長々とすみません


最後迄読んでくださってありがとうございます😭


ポムさんいつも勇気つけてくれてありがとう〜イロハの姿に泣けて泣けて止まらなくなってしまう


明日は明るいことがありますように‼️