狐に尻尾全部かじられて赤く腫れて
何かボコんと出ている?
と連絡あり
6/1から捕獲開始していた〜
全部で8匹いると餌やりのお父さん
肝心の怪我の子が捕獲入らず
次々と入る子達は全て妊婦ばかり



この写真をもらって助けてあげたくて捕獲開始してきたのですが

全く入らず


生きているのかな?と不安だったがマミマミさんが見つけてくれた


開始から2週間後〜生きていた‼️

途中大門医師不在にて一時中止

再開して


6匹の避妊手術終わり

全部妊婦

5匹3匹4匹4匹妊娠初期が多く中期が1匹ガーンガーンガーン

怪我の子は入ってくれなくて〜だが2週間以上経過しているが生きているので大丈夫かと思う

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


途中何度も手術済んださくらカットの子ばかり入り悩む


マミマミさんの計らいで倉庫すぐ近くの知人さんにお願いして空き家を使えるように手配してくれた


手術済の子が入ったらその子は場所を!移し一時待機して

捕獲器をおこうとなる


残る後怪我の子含め2匹

又開始して行きます

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

2匹はハナコプロジェクトを利用させて頂きました

石田ゆり子さんのハナコプロジェクト無料券です


このシステムは母さんにはとてもありがたい事

寄付を集めていないボランティアならどなたでも申請して使えます


不妊手術

ワクチン

駆虫薬と


無料です

個人は2匹だけ適用できます(1か月に)

ハナコプロジェクトの医師は大門医師だけになります(札幌市は)

餌やりしている方へ

避妊手術してあげて下さいね

雌は穏やかにその地域猫として過ごしていけるようにしてあげてね


雌はとても厳しいんです

栄養不足で母乳がでなければ育てられない


今回の倉庫の子達何度も産んでも全て育たず

9週目(63日)で生まれるので

1年に5回産む子を知っていました

昔〜まだ避妊手術など盛んでなかった時代に

産んですぐに処分されてはその日に又雄のところへ行く


今は野良猫専門に手術をして活動されている医師で大門先生他に沢山の

医師達が立ち上がってくれています

活動されています


お家の中で幸せに!暮らしていけるように❣️

お外は自由で良い!等との思いは違う〜外ではなにも良い事などありません


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

ふんわり風船星乙女のトキメキハートのバルーンオーナメントふんわり風船星乙女のトキメキハートのバルーンオーナメント

病院で知り合った方

2か月の小さな仔猫ちゃん900グラム

避妊手術はまだできないので少しの間母さん家て預かりしています






しっかりと食べて成長していくと思いますので安心して待って下さい


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

26条のママ

元気です

食べ始めています〜可愛いママだよ



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


小樽から保護の子



洋くん(とにかくおしゃべりしながら泣くので大泉洋さんから取って)







良く食べて元気の良い子

健康な子にて里親様募集開始しようと思います


明日〜サイトに募集掲載しますよ





エゴの木〜真っ白に小さな花満開


今日は少し気持ちが楽になった〜


ではおやすみなさいませスターキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ