2013年3月31日に

譲渡した子です


厚田わんわん救助隊で生まれあかちゃんで一度若い女性にもらわれ

その後11か月で戻されて


その後母さんが引き取り繋いだ子なんです



旭川アニマルさんからの連絡で

希望しているひとを紹介されました
避妊手術は済んでいたから

札幌市から遠く離れた3時間くらいのところへ



とってもお利口さんで明るくて
可愛い子です


悩みながら一度連れて行くと

大歓迎で可愛い可愛いと

ずっと何十年も犬はいたから

素晴らしい豪邸広い敷地にくさりが長くしてあり
前のわんこちゃんの小屋です


そこに繋いだとき無性に涙があふれ

胸騒ぎがしたんです



寂しそうな顔をして
止めようと思っていたが

何かあったら若い娘さんも隣にいて

ずっと面倒みるからね


約束


夫は大丈夫でないか?
こんなに望まれたら幸せだよ


後ろ髪ひかれながら

託してきました

えーんえーんえーんえーんえーん



いちごちゃんが突然亡くなったかなしみから
母さんは一人になりたくて自分の受診に病院に


二時間は待ち時間に没として待っている時間に



ふと


あの時に繋いだワンコのことが浮かび

5月の連休に会いに行きたいとメールをしました




すぐに電話があり

いやぁ‼

実は


番犬がいらなくなったから

連れていってくれ


耳を疑いました


熊防止きつね防止に機械つけたから
もう番犬にはいらなくなった



物扱い‼
29日には迎えにいきますから
それまで逃がさずにご飯もちゃんとたべさせて下さいね



お願いしたら


もう番犬の役目はないのに

飯も食う必要ないしな‼


絶句



待っていたらあのこは生きていれるか?

不安


すぐに今日連れてきました




母さんが名前よぶと伏せて尻尾フリフリ

むかえてくれて

涙があふれた



えーんえーんえーんえーんえーん



ずっとずっと胸騒ぎがして
どうしてるかな?


思っていたんだ



あの五年前

口の旨い人に騙された


ガーンガーンガーンガーンガーン

番犬等と言わなかった


今日抱きしめて連れて帰ってきて

嬉しい‼



早速

夫と二人でシャンプーして

我が家の保護部屋にいます

厚田生まれの葵もいっしょにいます













五年前と変わらずに優しいこです

明るくて

性格の良いこです


7キロくらいの中型のなかでもかなり小さいこです


落ち着いて検査して


室内で飼って下さる人に

家族にして下さる人に

里親様の募集は
考えます

まだ6才の子なんです


悲しみの中で


この子

幸せにしてあげたい