「あいこのおうち」里親会レポ(4月29日&5月12日分) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬

 

 去年の年末に骨折してから久しぶりの里親会のお手伝いです。

骨折してた足の骨はもう完全に完治したようで、走ったりも出来るようになりました。

 

4月29日開催分

 

箕面キューズモールでの里親会でした。

28日からGWに突入してるので、見にきてくれる人の人数もあまり期待していなかった

のですが、真剣に保護犬を迎えようという方々も多く里親さま決定した子も多かったです。

 

 

 

シュウも久々に「ふれあい犬」頑張ってましたよ!

そして、連れていったシェルティチビーズもいろんな人に触ってもらって「準ふれあい犬」

やってました←ほとんど遊びやけど(笑)

 

 

途中、シュウにそっくりな大きい白い子に出会いました。

ホワイトシェパードとピレネーズのMIXなんだって!大きかった~!

 

卒業犬も遊びに来てくれましたよ!

旦那が、「一番の美人さんや!」とすごく気に入っていたプラダちゃん。

公園や旅行、イベントとママさんにいっぱい連れていってもらって幸せ満喫中です!

 

ダックスのドリアちゃんとトイプーのハマチちゃんです。

他にも2頭飼われているのですが、みんな保護犬なんだって!

パパさんもママさんも犬が大好きっていうのが話していて伝わってきました。

遅くまで一緒にいてくださって、見にこられていた人に「保護犬を迎えることについて」の経験談を

話してくださってました。苦労話やうれしいこと、経験談に勝るものはありません。

 

バリケンが足りなかったので、うちらが持っていったものを貸していたんですが、今度はチビーズを

入れておきたいときに困ったので、そのまんま入れておきました(笑)

 

 

暑かったけど、お天気にも恵まれ、里親さんもいっぱい決まって、久々のお手伝い楽しかったです!

 

 

5月12日開催分

 

前からお手伝いに行きたかった「鶴見緑地パートナードッグタウン」での里親会です。

ドッグラン小を貸し切っての里親会なので、保護犬やうちらの子をフリーに出来るってことで、

楽しみにしてました。

暑かったのですが、パートナードッグさんがテントを貸してくださったので日陰が出来て

過ごしやすかったです。

 

 

 

保護犬はフリーにしています。

気になる子をさわってもらうことができます。

 

 

 

よく聞くのが、「まだ次の子を迎える気持ちになれないけどモフモフわんこだけ触りたい」という方。

保護犬たちとふれあうことで、気持ちが前向きになるかもしれないですし、「この子、うちに来て

ほしい」と気になる子が出来るかもしれません。

「里親会って、がっちり今すぐ保護犬を迎える気持ちでないと行ってはいけない」

と思われてる方も多いかと思いますが、保護犬に興味があっていつか縁がある子がいたら・・・、

こんな子探してるんやけど・・・、亡くしたばかりやけどいつか迎えられたらと思っているので

今はふれあいだけさせてほしいといった少し前向きな気持ちのある方でしたら、どんどん

来てほしいと思っています。

今、気になる子がいなくても希望を伝えておいてもらえれば、そういう子がいたらご連絡させて

いただくこともあります。

(イベント等の「ふれあえる犬」ではないので、子供さんのオモチャ目的はご遠慮いただきたいです)

 

今回も、うちのシェルティ「ゆりあ」「せいら」もふれあい犬やってました。

うちらが手伝いに行ってるときなら、ふれあい犬としてシェルティ「ゆりあ&せいら」、白い雑種「シュウ」

がいますので、ふれあってやってください。

社会性をつける意味でも、ふれあっていただけると助かります。

 

 

卒業犬の「ショウマくん」「ブランくん」「カイくん」が遊びに来てくれました!

 

 

5月26日(土)の箕面キューズモール里親会へは、シュウの訓練競技会と重なってるので

わたしたちはお手伝いに行けません。「ふれあい犬」はいません。

6月30日(土)の箕面キューズモール里親会はお手伝いに行きます。

「ふれあい犬」シュウがいます。シェルティ「ゆりあ&せいら」もいますが、フリーにはして

いないので、声かけていただければふれあい出来ます。

6月10日(日)の鶴見緑地パートナードッグタウン里親会は、手伝いを頼まれていないの

ですが、行けそうなら手伝いに行く予定です。手伝いに行ったら、ふれあい犬「シュウ・

ゆりあ&せいら」がいます。保護犬も自由にふれあってもらうことができます。

(私たちが手伝いに行くかどうかは、数日前にインスタで告知します)

インスタやってます。→コチラ

 

 

<シュウは、2つのランキングに参加中です!>
①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ