NEW FACE紹介と骨折 | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬

 

 あいなの亡くなった報告をしてから、しばらく更新してませんでした。

というのも、実は11月25日に私自身が自宅2階の階段最上階から転落し、

骨折(ヒビ)してしまいギプス生活してたから。

前回の記事にも書きましたが、あいなの突然の死に対して自分の中では

やるだけやったからという気持ちもあり、大丈夫と思っていたのですが、

どうも心の中はそうではなかったようで、心労から意識を失い、階段から

転落したようでした。

転落中に、頭も打ったようで3cmほど頭部損傷。

旦那にすぐに発見してもらい、救急搬送。

CTを撮ったら頭の中は大丈夫ってことだったので、切れたとこだけ

ホッチキスしてもらい(今は糸で縫わないんだってね)、1週間後に

抜糸(ホッチキスは抜鈎という)をしてもらい、こちらはもう大丈夫な状態です。

 

左足の甲の骨2本にヒビが入ってたのですが、こちらは全治2ヶ月。

3週間ギプス生活して、その後リハビリ生活。

先週、病院でレントゲン撮ったところ骨も出来てきてるので、今日で

通院は終わりにしましょうということになりました。

リハビリといっても、ギプス固定で3週間使ってなかった足の筋肉や

関節をマッサージしたり歩くことで使っていくもので、自宅でやっとりました。

これがまた痛いんだ。

十分曲げられる角度に指を曲げてるのに、これ以上曲げたら折れるって

くらいの痛さ。骨折よりもリハビリの方が痛いっていう(笑)

今で骨折から1ヶ月半ですが、8割ふつうに歩けるようになりました。

曲げたら痛いっていうのもなくなりました。

もうちょっと歩き方がぎこちないので、もう少しです。

 

春には、譲渡会の手伝いやシュウの訓練競技会にも参加できるかなと

思っています。

愛犬を失ったとき、自分では大丈夫と思っていても心の中は大丈夫じゃ

ないときがあるので、無理しちゃダメですね(笑)

 

そして、NEW FACEの紹介です。

ブリーダーさんに、数ヶ月かかることを前提に「いい子がいたら」と伝えたところ、

ちょうど10月18日生まれの女の子がいるということだったので、その子を

お迎えすることにしました。

 

名前は「ゆりあ」です。

シュウも「北斗の拳」関係なので、「ゆりあ」もそっから取りました。

(姓名判断の都合で、ひらがなです)

現在3ヶ月。またまたシェルティ。

イタズラ盛りで、いろんなとこ噛んでます。

甘噛みは、シュウのおかげでほとんどなくなりました。トイレのしつけも9割大丈夫。

 

 

シュウも弟からお兄ちゃんになりました。

やさしく、時には厳しくしつけてくれています。

 

今後は、譲渡会やさまざまなイベントにゆりあも連れていこうと思うので、よろしくお願いします。

 

あいなのことは、今は考えないようにしています。

やるだけのことはやったとはいえ、私自身が介護をしてやるだけのことをやったというよりも、

医療的にやれるだけのことはやったというだけなので、心の中で割り切れていないのだと

思います。

ゆりあを育てながら、あいなのことに向き合ってもいいと思えたときに、ゆっくり考えようと

思います。

 

近況報告でした!

 

 

<シュウは、2つのランキングに参加中です!>
①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ