「あいこのおうち」里親会レポ(5月13日&20日分) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬

 

5月は1回も更新できていませんでした。

実は、中旬にパソコンがいかれてしまって買い換えたので、画像編集ソフトも一新され

使い方もいまいち慣れず、ようやくなんとかという状況になりました。

Windows7を使っていたのですが、一気にWindows10になりましたよ。

そして、5月27日は訓練競技会だったので、なんだかんだで忙しくみたいな(笑)

結果は後ほど・・・・。

 

5月13日開催分

 

前日の夜から雨だったので、開催するかどうかという日だったのですが、昼から雨がやむ

ということだったので実行することになりました。

他の団体さんがバザーをされていたこともあり人通りは少なくはなかったです。

 

 

 

ただ、赤い糸に繋がるお話はなかったように思います。

 

 

子犬には、あまり興味のない私なのですが、今回募集のかかった子のうち、甲斐犬っぽい男の子が

めちゃ好みでした。

私が引き取ったら、シュウ同様、服従訓練入れられて、バリバリしつけ入れられてしまうので

ちょっとかわいそうかも(笑)

 

そのかわいそうなシュウ、ふれあい犬頑張ってくれてました。

 

そして、いつも遊びに来てくれる姉妹ちゃんに、おしっこ休憩してもらったりしてリフレッシュ

してました。(最近は、片付けも手伝ってくれるのでとても助かっています)

 

 

現在、家族募集中のダックス「ツナちゃん」。

この子の毛の質感がすごいです。

抱っこも大人しくさせてくれるし、人大好きで尻尾フリフリの子です。

なんで希望者が現れないか不思議なくらい。この子の場合、毛色から写真写りがいまいち

だったりするので、是非、里親会会場に来てもらって触れ合ってみてほしいです。

 

そして、ハスキーのグッチくんも里親会参加となりました。

天真爛漫の子です。オスワリ、教えてもらってなかったのか、そういうこと出来ないのですが、

人も犬も大好きな本当にクリアーな子です。

 

 

大型犬の場合、引っ張られたりという心配があるので、多少しつけが入ってた方がアピール

ポイントになったりします。

若いので落ち着きはあまりないですが、無意味に飛びかかったり、散歩時、引っ張りすぎて

どうにもならないということはありません。

小柄な私でも、散歩はできます。(ちょっと興味のあるものに対して引っ張られると力が強い

ので、踏ん張ることは必要ですが)

ハスキーの天真爛漫さに理解のある方、よろしくお願いします。

 

この日、遊びに来てくれた元キャビアちゃん。

この先住犬たちが本当にいい子なんですよ。写真もいっぱい撮らせてもらいました。

 

 

とてもかわいがってもらっていましたよ!

 

 

5月20日開催分

 

この日は、とてもいい天気でした。ちょっと暑かったかも・・・。

 

 

子犬のときに保護されたエビくんも大きくなっていました。

足に問題がある子なので、理解のある里親さんお願いします。

この子なりの歩き方で歩くことはできます。

見てるこっちが大丈夫?って心配してしまいますが、若いので、足のことなどまったく気にせず

グイグイ歩きます。強い子です。

 

暑かったので、人出も少なく暇そうなシュウ。

 

しばらく暇してたら、いつもの姉妹ちゃんが遊びに来てくれました。

 

 

里親会常連組になってるツナちゃん。

旦那が気に入ってずっと抱っこしてました。

 

そして、こちらも憧れのハスキーのグッチくんと記念写真。

何しに来てんだ、私らは(笑)

 

この日、遊びに来てくれた元クリームちゃん。

 

元ウナギちゃんも遊びに来てくれました。

先住犬のダックスちゃんはとても穏やかな子でした。

シニアですが、風になびく毛がとても綺麗でした。大切にしてもらってる証拠ですね!

 

 

 

画像編集ソフト不慣れで、いつものようにセリフ入れがあまり出来ませんでした。

早く慣れないといかんな~。

 

次回は、6月11日(日曜日)です。

あんまり暑くなってほしくないけど、雨でも困るしな~。

 

 

そして、5月27日にあった服従訓練競技会ですが・・・・。

競技開始前に、ビデオ撮影担当の旦那を発見してしまい、集中力に欠けるというアクシデントが

あったため実力が発揮できませんでした。

といっても、なんとか2位をもらうことはできたのだけど・・・。

何があっても私に集中できるように秋に向けて練習頑張ろうと思います。

そして、旦那発見というアクシデントが起きないよう注意しなければ・・・・。

これで、春の競技会はすべて終わりました。

3月は1位、5月は2位と、いい結果を残せたと思います。秋は、競技会の季節なので、みんなも

全力で挑んでくるはず。私とシュウも頑張らねば・・・・。

 

 

 

<シュウは、2つのランキングに参加中です!>
①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ