みんなの回答を見る






好きか嫌いかというと、

正直相手しだいかな。


気を使わなくて済む相手だったら、
いっぱい話したい。


安心して、バカを晒してウケたい!
そしていっぱい聞きたい。

こう言ったらどう思われるかとか、

バカなのがバレるんじゃないか?とか、

つまらないんじゃないか?とか、

ちゃんとオチがつけられるか?とか、

この話前にも話してたかもしれないとか、


考えたら、当たり障りのない事しか言えない。


加えて言うなら
仲も良くないのに
つまらない話を
ダラダラする人がめちゃくちゃ苦手💦

時間を返せ!
ってなる

顔に出ないように気をつけないと💦


こうやって書くのも難しいけど、
話すのも難しい。


相手との関係性で変わってくるものだけに

せめて
相手がイヤな思いしないような
話し方
聞き方

身に付けたいな照れ