好きなマンガの主人公

育児に かなり疲れていた頃、

 

偶然、テレビで、この漫画を見ました。

 

主役のラーメンマンの声に惹かれて

 

コミックを全巻揃えて読みました。

 

 

何が、どうと言う事は、ないのですが、

 

この漫画で、現実から解放されて元気が出たのを覚えています。

 

 

 

生きていると、毎日色んな出来事が起きます。

 

乗り越えられないような壁が自分の前に出てきます。

 

まともに壁にぶつかれば倒されてしまいますが、

 

ちょっと視点を変えたり、少しだけ逃げてみたりしたら、

 

何とか、生き続けられるものです。

 

 

私にとって、漫画も、一つの逃げ道でした。

 

 

今、何とか無事に恵まれた老後の域に達していられる事に感謝です。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する