イチゴの栽培、何回か挑戦したことあるけど、

 

収穫できたかどうか覚えていない。

 

それに、10年位前から、果物アレルギーみたいになって、

 

フレッシュな果物を食べていない。

 

育てていたイチゴも、食べると言うより

 

鑑賞用として、育てていたように思う。

 

 

今、楽しみにしていること。

 

葉っぱだけが、伸び続けているグラジオラスが、

 

ツボミを付けるかどうか、楽しみに観察しています。

 

 

同時期に購入して植えたカンナとダリアは、芽が育たず、

 

グラジオラスだけが、伸びているけど、ツボミが付かず。

 

やっぱり、バーゲンの球根は、ダメだったのかな。