金属を詰めた奥歯は、なかなか元通りになりません。

 

とにかく、冷たいと反応して痛みます。

 

昨夜は、うっかりして、ウガイを水道水でしてしまいました。

 

すると、キーンと耳まで痛くなりました。(泣)

 

静かに治まるのを待つこと5分。

 

痛み止めを飲まずに治まりましたが、結構つらいですね。

 

歯の神経を取ってしまうと、歯の劣化が早まるようなので、

 

このまま様子を見ようと思います。

 

上の親不知も2本、残っていますが、

 

それを抜歯したら、結局、同じように親不知の隣の歯を治療しなくちゃいけないのかと思うと、

 

もう、何もせず、そっとしておこうかと思い始めています。

 

歯の治療って難しいですね。

 

 

 

今朝の庭仕事。

 

マリーゴールド、ニチニチソウ、紫陽花、デルフィニュームの花の観察と手入れをしました。

 

良い一日となりますように。