ニュースを見て不安に思うこと

地震のニュースは、明日は我が身と言う感じで不安になります。

 

昨夜の四国の地震は、軽いメマイのような感じで地震に気付きました。

 

そして、東北の大地震の時は、大きなメマイのような感じで地震に気付きました。

 

遠く離れた場所に居ると地震の感じ方が違うみたいですね。

 

実際に私が、体験した最高の震度は、5弱です。

 

東京の家にいる時に地震にあいました。

 

大きな食器棚が、5㎝~6㎝移動して、壁の電気のスイッチを隠してしまったのを覚えています。

 

まだ、阪神淡路大震災の前だったので、家具の転倒防止の装置を付けていませんでした。

 

戦争でミサイルが飛んでくるのも怖いですが、

 

地震は、もっと怖いかも知れません。

 

自然が相手なので、世の中の全てが、無になってしまうくらいの出来事が起こるかも知れません。

 

 

 

怖い怖いと言っても、結局、考えても、どうしようもありません。

 

その時が来たら、その時に考えるしかないように思います。

 

自分の運を信じて、明日も元気に生きて行こうと思います。

 

 

今日の庭仕事。

 

白いアイリスの花が、ずっと咲き続けています。

 

茎が長く、凛として咲く姿。

 

花の女王様みたいに感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する