徒歩圏内に 新しく建設された有料老人ホームの見学会があったので見に行った。

 

6階建てのビル。

 

1階が、食堂、入浴室、洗濯場、食堂。

 

2階~6階が、居室スペースになってた。

 

モデルルームは、6階。

 

ベッドとエアコンが、最初から設置されてた。

 

感想としては、ビジネスホテルのシングルルームみたいだった。

 

廊下や室内に手摺とか付いてなかったけど、

 

入居してから、個人で設置するのかな。

 

以前、何件か、他のホームも見学したけど、

 

何となく部屋と廊下が、狭いように感じました。

 

 

今日の庭仕事。

 

暖かくなったので、どんどん伸びる雑草を抜きました。

 

アイリスのツボミ、5個になってました。

 

芝桜とネモフィラは、満開です。