引退を考えた瞬間

 

自営業を始めて、12年かな。

 

今日程、引退と言うか、廃業を考えたことがなかった。

 

何だか疲れてしまいました。

 

疲れてくると、些細なことが気になって、笑い飛ばせなくなります。

 

いろんなことが、変化して、ルールが変わって、

 

勉強しても追いつかないことが、多々あります。

 

私の考え方は、もう古いのだろうか。

 

辞めたところで、今更、働きに出る勇気も体力もない。

 

何より、今の私を雇ってくれる職場なんて無に等しいような気がする。

 

一日中、そんなことをブツブツと考えていました。

 

考え過ぎて血圧が上がってしまい、ふらふらです。

 

 

庭仕事は、やる気が起こらず、マリーゴールドの苗も

 

ポットに入ったままです。

 

暖かいので、ハナミズキの花が、ほんの少し開き始めました。

 

また、良いこともあるでしょう。

 

山あり、谷あり、何とか生き延びましょう。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する