右下の親不知を抜歯してから、ちょうど2ヶ月です。

 

抜歯の痕の ふにゃふにゃした歯茎は、固まってきた感じは、あります。

 

ただ、知覚過敏の状態が続いています。

 

昨日は、美味しいパンを3個食べました。

 

左だけで噛むつもりが、気が付くと左右両方で噛んでいます。

 

パンは、飲み込むまで、結構な回数を噛む必要があるので、

 

歯茎を通り越して右顎まで痛くなってます。

 

こうなると、もう食欲が減ってきます。

 

美味しそうな食べ物を見ても、これを食べるには、どれだけ噛まなくちゃいけないかと考えます。

 

 

痛みが引くまで、また柔らかい食べ物にします。

 

痛みが引いたら、また同じように美味しそうなものを食べて、痛くなるのを繰り返しそうです。

 

元の状態に戻るには、やっぱり半年~2年位かかると言うのは、本当の話だったのかなぁと思い返しています。

 

 

今日は、雨降りです。

 

満開のムスカリに雨粒がついて綺麗です。

 

チューリップも雨にまけないように しっかりと花びらをすぼめています。

 

私も 親不知の抜歯後の痛みに負けないように頑張ります。

 

今日も良い一日となりますように。