通知表の備考欄に書かれていた言葉

 

 

「消極的」とか、「おとなしい」とか、

 

そんなことが、書かれていたように思います。

 

特に中学生の頃は、登校して下校するまで、誰とも話をしない日が続きました。

 

学校をズル休みした記憶は、ありません。

 

多少の風邪なら、登校していました。

 

学校が嫌いだったと言うより、自分の中で何か消化不良をおこしていたような状態でした。

 

不思議なことに、高校生になる頃には、付き物が取れたようにスッキリしていました。

 

難しい年齢ですね。

 

 

今日の庭仕事は、雨だったので、お休みしました。

 

黄色いクロッカスの花に加え、紫色のクロッカスの花も咲き始めました。

 

少しずつ賑やかになってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する