にゃんにゃんあるある

平成が近付いていた頃、

 

実家には、「みねこ」と言う猫がいました。

 

その日は、私の結納の日で、頂いた結納の品を床の間に飾っていました。

 

その中に、立派なスルメがありました。

 

「みねこ」は、大好物のスルメを自分の為に置いてくれてると思ったのかも知れません。

 

スルメをくわえて、美味しそうに食べていたそうです。

 

それをみつけた家人が、「みねこ」を叱りつけたところ、

 

「みねこ」は、家を飛び出してしまって、

 

二度と家に帰って来ませんでした。

 

「みねこ」は、私が、子どもの時に、

 

何処かで拾ってきた子猫でした。

 

私が、子どもの頃は、野良猫、捨て猫が、たくさんいました。

 

猫や、犬は、ペットショップで買うものではなくて、

 

知り合いに譲ってもらったり、公園や路地裏で、拾ってくるものでした。

 

「みねこ」が、出て行って以降、もう猫を飼うことはありませんでした。

 

最近、捨て猫って、ホントに見かけなくなりました。

 

猫達のお世話をしてくださる方々のご尽力の賜物でしょうか。

 

今日は、快晴です。

 

ムスカリのツボミは、昨日よりも大きく膨らんでいます。

 

クロッカスの花も、咲き終わると同時に次の花が咲いています。

 

やっぱり、春ですね。

 

良い一日となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する