我が事務所、工場は今年はかなり寒い



と、言うのも
昨年まだ冷房を付けない頃
空調機の外機からあしなが蜂が
出たり入ったり

そのうち冷房付けると切れる
外機の中に巣を作って居るのかも?
冷房なしで修理もしなかった。

寒くなって暖房付けたが
電源は入るけど気が付くと
部屋に白いモヤが。
それ以来怖くなりスイッチ入れれない。
だけど 修理もせず。

大きなストーブがあるけど
つけてもすぐ消える
芯を変えたらと教えてもらっても
変え方が解らない。

防寒着を事務所に置いて
小さなストーブで我慢です。

2〜3日前の事です。
そんな事務所に小さなストーブを
先に付けようと入った途端
気分が悪くなり今にも倒れそう
同時に吐き気

自宅のリビングやっとのこと
ソファに倒れると同時に嘔吐です。

心臓が脈打つ
今にも止まりそう
私は今日死ぬのかな?

トイレとかお風呂場で温度の変化で
亡くなる事を考えたのです。

救急車呼ぼうにも娘も居ない

心臓の脈拍だけ激しく感じる

『今日死ぬのなら、死んだ後でも良い
 宝くじ当てて下さい。
 娘にお金残してでないと死ねない』
                          笑笑笑
『当たらないのなら生命取らないで!』
                          笑笑笑
必死で『心臓止まらないで!』と
祈りました。

娘が帰って来て
『家の前に救急車が来てた』って。

『お母さんも救急車呼ぼうかと思った』
 って言ったら
『呼ぼうか?』と言うのです。

もう収まって居ましたけど。

日頃の血圧は上が110〜120位なのに
その時170に98になって居ました。

それ以来、事務所に行って
防寒着を着るのではなく
着用してから行く事にしました。

それより空調機とストーブ
修理しないと。

3枚だけ買った
バレンタインジャンボ
昨日発表  まだ見て居ません。
生命取られなかったから
当たっていないのでしょうね。



期待してるのですけど。