昨日は雷雨だったのに
今朝はピカピカのお天気晴れ


おはようございますデレデレ
ハナです音譜



ブログに遊びに来て下さって
ありがとうございますドキドキ


今朝は牡蠣ごはんでした音譜



昨日の夜たまたまついてた
「深イイ話」


「メモの魔力」の前田祐二さんが
出てました。




父親が3歳、母親が8歳で亡くなり
生活費を稼ぐために
路上で弾き語りしていた小学生時代。




お兄さんが
進学を諦め親代りになり



前田少年がグレないようにと
兄は気を使い優しく接していたけど
トゲトゲした少年だったんだって。




でもある時
問題を起こす自分が原因で
お兄ちゃんが泣いているのを見て




「お兄ちゃんを幸せにするために生きていこう。」



と決意したそう。




お兄ちゃんが幸せになる事って
何かな?って考えた時



「自分が笑っていること」 



だって気づいたんだって。



それからは楽しく生きることに
フォーカスしているそうキラキラ



「楽しくないと意味が無い。
2つに道が分かれていたら
楽しい方を選ぶ。」


「楽しくないけどやらなきゃならない
勉強や仕事はゲームだと思ってやる。」




31歳にしてなかなかの波乱の人生を
送っている前田さんは
毎日過密スケジュールを過ごしているけど
とっても優しい人なんだってドキドキ




素晴らしい人だと思って
感動しちゃったデレデレ





楽しく生きるって大事だねキラキラ
誰かを幸せにするために生きるって
素敵だねキラキラ




見習いたいと思ったので
ここに「メモ」しておきますウインク




今日の鍼灸院は激混みです笑い泣き 
天気いいから早く帰りたいな〜晴れ



では良い一日をキラキラ