今日は朝から天気が悪く
テンションも上がらないけど



何となくいつもよりは
マシな感じもあったので
朝から出かけてきましたウインク




こんにちはハナです音譜





近くの公園の藤棚を見に行きたいのに
今日は雨降り雨




今の会社の先輩であり
私を会社に誘ってくれた方
の強い勧めで鍼灸医へ
行ってきました。




ホルモン療法の薬の
副作用を少しでも
軽減するためにも


アレルギー症状を
軽減するためにも
頼むから行って!!


だましてないけど
だまされたと思って
行ってみて!!




と前から勧められて
いました。




彼女自体重い腎臓病を
患っていた時に
その鍼灸院に通って
人工透析を免れたそうキラキラ






そんな彼女に何年か前に
一度連れて来てもらった
ことがあります。



いつも混んでて 
予約制でないから
順番待ちだと
聞いてたけど



今日はラッキーな事に
すんなり入れたドキドキ







現代西洋医学では
救えない病を
東洋医学で救いたい




という想いで高校生の頃に
この道を志したという
ここの先生はまだ若いのに
まるで仙人みたいキラキラ



体に触れているだけなのに
体の内部が見えている
ような…滝汗



そんな不思議な感じ。






・乳がんになり
左乳を全摘した

・ホルモン療法の薬の
副作用を減らしたい

・前回同様手荒れを治したい

・口腔アレルギーになった

・左肋骨が出っ張っている 



というのが私の主訴。





全身あちこちに触れて
点検した後
鍼を刺して治療を開始。



ほんのりチクッと
するくらいで
ほとんどわからない



たぶん刺して抜いて
触っては刺して抜いての
繰り返しな感じ




悪い所に沢山鍼を刺されて
しばらく放置みたいな
鍼治療ではないと思います。




足と首の後ろに刺されたけど
首の後ろがちょっと痛かったかな。




首すじとか背中って
ゾクっとしませんか滝汗汗

昔盲腸になった時
背中に麻酔打たれるのがダメで
辛かった思い出が…笑い泣き








自分の覚え書きとして
治療後先生に言われた事を
箇条書きにしておきます。







●左の肋骨が前に出ていて
側面がつぶれているのは
糖尿病になりかけているから
→傷をかばって歪んだと思ってましたポーン
と、糖尿病ですとーポーン
でも確かに糖質が多いのはわかっている
サードメディスンチェックでもそうだし。

だから昼食後必ず眠くなるのか…滝汗
これはヤバイあせるあせる


左は脾臓
糖質が多い

右は肝臓
添加物などのダメージが出る




●皮下脂肪とか内蔵脂肪とか
ではなくてお腹が腫れている
→えっ⁉︎滝汗
炎症おこしてるとかそういうイメージかな?



●消化器系の働きが悪くて
処理しきれていない
→まさにその通りです!



●リンパが腫れている
リンパ節に悪いものが
溜まっている
→言われた事ちょっと覚えてなくて
あやふやだけど汚れた血が全身巡ってる
ような事を言ってたと思う。




●アレルギーになるのは
2つパターンがある
①食べ物がそもそも体に合わないから
②体の中のゴミ箱からゴミが溢れでていて処理出来なくなっているから


アレルギー検査をして
陽性だったものを
除去すれば良いという 
わけではない。


体の中のゴミ箱を
キレイにしなければならない。

→ごもっともです。
絶対②の自信がある。
体にゴミが溜まりすぎて噴火してるんだと思う。
アレルゲンがイーストでも果物でも
なんでも起こり得る状態だろね。



●食べ物について

・旬の野菜  今なら春夏野菜
加熱しなくても食べられる野菜
を1週間通して7割食べる。
あとの3割は旬じゃなくても
食べたい野菜を食べてOK

・肉は鶏肉以外の肉を食べる
鶏は体が小さいので抗生物質など
添加物が溜まりやすいから。

・魚は漬け魚じゃないものを食べる。
肉も漬けてないもの。
最初から味の付いてないものを食べる。
添加物なしで自分で漬けるのもNG

・一般的に体にいいとされる
納豆、麹、漬物などの発酵食品は
食べない。
→東洋医学では糖質と捉える

・朝起きた時固形物を何も
食べない状態で水分を摂らない。
例えば白米少しでも口に入れてから
水分を摂る。

・暑い夏の記憶でなければ
氷の入った冷たい飲み物は飲まない。
水であれば水道から出てきたくらいの
温度のものを飲む。
冷蔵庫から出してすぐのものは冷たすぎる。
外気温を考えて調整する。




🙋‍♀️先生!お酒はどうですか?
・基本的には糖質だけど
飲み過ぎなければ飲んでいいです。
例えば飲んではいけませんと言われて
1週間とか我慢出来ない人はアル中です。
そういう人はNG🙅‍♂️


🙋‍♀️先生!甘いものはやめた方がいいですよね?
・もちろん出来れば減らした方が
いいですが、治療するので今まで通りで
いいですよ🙆‍♂️


🙋‍♀️先生!私夜肉や魚食べるとダメージが起こるのですが
今まで通り食べなくてもいいですか?
・それでいいですよ。
でも治療して良くなれば
夜食べても大丈夫になります。




手荒れも口腔アレルギーも
治療すれば治ります。

体の中のゴミを減らせば
自動的に良くなります。

糖尿病も大丈夫です。



そう言って手を差し伸べて
くれましたデレデレキラキラキラキラ

うれしい




んーと癌については
特に触れてないけど
癌と重度の関節の変形は
鍼治療の対象外だそうなので
仕方ないね。



でも傷口がぼこぼこして
ケロイド状になると
痒くなる人がいるけど
これも治りますって
言ってましたキラキラ




初診料1000円
柔道整復師保険適応で
1回3500円



週に一度来てもらえれば
いいですね。



だってウインク





行って良かったドキドキドキドキドキドキ
勧めてくれてありがとうキラキラ







一見アレルギーと糖尿病予備軍が
良くなるという話だけど



この治療で
体に溜めていた
色んな悪いものを排泄して
体が良くなったら



その状態を維持出来たら



癌は再発しないと思う。
きっとそんな気がするんだキラキラ



体の症状はいつも
何かしらの関連性があるから!!


またパンが食べられるようになりますようにキラキラ








函館のマイクロ波
癌の芽を消せるなら!
と思って2回遠征したけど



先週と今週は
夫が仕事忙しいとの事で
キャンセルしてたんです。



毎週1泊2日で主婦が家を空ける
ってのはやっぱり家族に
負担かけるよな〜って
思ってたのも事実あせるあせる






それを思ったら
鍼灸院は癌は治せないけど
そもそもの体が良くなる
根本治療をしていけば



病気になるリスクは
減らせるだろうし




札幌市内だから通えるし
マイクロ波に比べれば
お値段もリーズナブルデレデレ札束
家族に負担をかけなくて済む!




しかーも!



今日はお昼ごはん食べた後



眠くなーい!
 
しかも雨なのに!!
私は最近かなり天気に左右されますの。




先生すごい〜〜アップアップアップ



あのちょっと痛かった首の後ろは
鍼で中枢神経をいじってたのかな?
インスリンの分泌調整とかしたのかな?ニヤニヤ






というわけで
函館通いは中断して

こちらの鍼灸院に
お世話になろうと思います。




言われた食べ物のルールを守って
なるべく甘いものは食べないように
がんばろうウインク










しかもね私が気になっていた
ネットの情報についての
本が置いてあって


質問したら答えてくれたので
また別記事で書こうと思います音譜






ではまたねバイバイ