今日の午後は1ヶ月ぶりの
乳腺クリニック。
2回目のゾラデックスを
注射してもらいました。




お腹の肉をブニッと
つかまれての注射は
せつないっス笑い泣き




こんばんはハナです汗



昨日のドライブ途中砂川パーキングにて




今日は傷を見せる事なく
注射だけ。



ステリテープが
すぐ剥がれる事を訴えたら
3パック出してくれました。





そして先生に前から
気になっていた
質問をしてみました。





私のKi67って….?

※Ki67とは細胞増殖能力をあらわす指標
増殖能力が高い乳がんは悪性度が高いとされる。




Ki67は基準が
定まっていなくて
判断基準が曖昧だから
やってません。



ただ2㎝あったしこりは
増殖能力は高かったと
思います。





リンパ節に1個転移があったのも
その為ではないかと  
おっしゃってました。





そうなんだ〜〜滝汗





そして病欠期間を
延長してもらうための書類と
復帰するための書類を
お願いした時に





まだ体力が戻らなくて
疲れやすい。
仕事できる気がしない。




って言ったら




夜眠れないとか
急に暑くなるとか
ありますか?




と聞かれて無いって
答えたのですが



処方されました。




自律神経に働きかけるから
楽になるよ。
夜寝る前に1錠飲んでみて。




って言われたけど
調べたら抗不安剤
いわゆる精神安定剤じゃん汗




飲みたくないわ〜滝汗滝汗滝汗




しかもこう書いてある。




急性狭隅角緑内障
のある患者には禁忌。

弱い抗コリン作用により
眼圧が上昇し
症状を悪化させるおそれがある。




私は緑内障ではないけど
ついこの前緑内障家系だって
知ったばっかりだし笑い泣き




ますます
飲みたくないわ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






さらに明日から1日2回
飲むことに。




タモキシフェンは
エストロゲンの乳がん細胞への
働きをブロックする
「抗エストロゲン剤」



5年間投与することで
乳がんの再発を減らし
生存率を上昇させる
という結果が出ているそう。





同じ乳がんの方達の
ブログを拝見してても
よく目にする
タモキシフェンの副作用。





・気分が落ち込む
・気分がふさぎ込む
・皮膚がかゆい
・白目や皮膚が黄色くなる
・吐き気がする
・食欲がない
・のどが痛い
・発熱
・体がだるい
・疲れやすい
・動悸ら、息切れ
・血が止まりにくい
・青アザが出来る
・月経の量が多い
・不正出血
・お腹が痛い
・ものが見えにくい
・目がかすむ
・足が腫れて痛い
・しびれる
・息苦しい







やだな〜〜ダウンダウンダウン




病院&薬嫌いな私にとって
苦痛の日々が始まる…





午前中のアレルギー科
午後から乳腺クリニック



病院のはしごだけでも
イヤになるのに
薬飲まなきゃならないので




さらにブルー笑い泣き





ちなみにタモキシフェンの
副作用として
まれに子宮体がんになる
リスクがあるんだそう。





乳がんの治療のために
飲む薬で子宮体がんに
なってどうするっっ笑い泣き




でもエストロゲンを
おさえなきゃならないのも
事実…





やっぱ
飲まなきゃダメだよねあせる





まだまだ書きたいけど
睡魔が襲って来たので  
また明日ぐぅぐぅ



おやすみなさいバイバイ