1週間募集期間を延長して、再募集! | プリザーブドフラワー専門評論家が説く賢買のコツ

1週間募集期間を延長して、再募集!

プリザーブドフラワーをこよなく愛す、プリザーブドフラワー専門評論家・創作花屋花の音代表の稲田です。

≫このブログを初めてご覧になる方はコチラをどうぞ♪



※このテーマではフローリストさんをはじめとした作り手側の方への内容となります。予めご了承ください。



創作花屋花の音
トップフラワーアーティストによる
『プリザ*デザイン強化講座』
special summer class

開催いたします!!





今月に入って『デザイン力強化講座』の募集記事を書かせて戴いております。


本来なら本日が夏期講習の1日目でありました。


しかしながら、参加者ゼロという状況で開催中止(というより開催失敗?)も止むなしという感じですが、ここは1週間だけ延期をしたいと思います。


ここまで参加者ゼロだった講座が1週間ばかし延期したところで参加者が集まるかと言うと、きっと答えはNO!です。


ただこの講座は、北海道に正しい形でプリザーブドフラワーを定着させる為に、もっともっとデザイン力のあるフローリストを育てなければいけないという危機感と使命感から実施することにした経緯があります。

※この講座を実施する事になった”思い”は以下で公開しています
コチラ


友人・知人からは参加者ゼロとか言っちゃうのは逆効果でしかないから何事もなかったかの様にスルーしたら?とかマイナス要素を書くのはなんか痛々しいとか言われちゃってますが(苦笑)これが現実です!


目を背けてはいけない現実だと思います。


道外のプリザーブドフラワーに携わっている方からは多くの問い合わせやご要望をいただいているのに、地元北海道では見向きもされない。。。


これが何を物語っているか、私はこれこそが北海道のプリザーブドフラワー事情の全てだと思います。


なぜ普及が進まないのか…。


「作り手側/売り手側の低いレベルと高い価格」


これに尽きます。


こんな風に書くと、講座を企画しても集まらない以上は負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ!ってまた言われてしまうのかも知れませんが…


この講座に自信を持っていいんだよ!


前回の参加者の皆さんの反応・道外の方々からの反応が背中を後押ししてくれます。


北海道の方は情報に対して鈍感なんだと思います。


それだけ模索していないと言った方がイイかもしれません。


前回の募集が、割と早く埋まってしまったので募集期間が10日程度あれば良いかと考えてしまったのが間違いだったのかもしれません。


もっとこちらから「こんな講座やりますよ〜!」ってアプローチを掛ける必要があったのかもしれません。


そんな理由から、1週間だけ延期させていただきます。
宜しくお願い申し上げます!



今一度、募集要項の詳細を記させていただきます。



プリザ*デザイン強化講座開催要項
日時:7月19日(火)11時から3時間程度
   全5回(5週連続・毎週火曜日同時間帯にて開催)

定員:3名

受講料:全5回分35,000円(税込)

受講資格:資格取得者及びそれに準ずる力をお持ちの方

場所:北区屯田(フローリスト和田のアトリエにて)

受講者様都合でのお休みの場合は、1日だけは別日に振替させていただきますが、それ以上の日程はスケジュールの都合上振替は難しいものとご理解下さい。

場所の詳細につきましては、個人宅となりますので、参加される方だけにご連絡させて頂きます。また、花材や資材を持ち込んで頂き実施致します。手荷物を考えて送迎等が必要な方はご相談下さい。

受講後、創作花屋花の音のフローリストとして契約させて頂くことも実力とヤル気次第では可能です。



この講座は、一般の方向けの講座ではありません。あくまでも、プリザーブドフラワーを生業にされている方で今以上のデザイン力の向上に意欲的な方のみが受講対象者と考えております。


従いまして、一般の方を教える時の様に褒め称えて楽しんでもらう事を第一に考えたやり方は一切しません。


ダメなものはダメ!間違っている事は間違っている!イケてないモノはイケてない!はっきりご指摘させて頂くこともあるかと思います。


色の組み合わせやお花の大小の組み合わせ、はたまた花材の種類の組み合わせなどなど、今まで苦手としている所を克服し、得意な部分を生かした創り手となる様、あくまでもシビアにご指導させて頂きます。


高い受講料を払ってでもデザイン力をアップしたいとご参加いただいた受講者様の思いにお応えするには、結果として今までとは良い意味で変われたと実感して頂く事が大切だと考えます。


その為にはおべんちゃらは害にしかなりません。


そういう意味ではスパルタといえばスパルタかも知れませんが、私どもはリスクと覚悟を持ってこの講座を開催させて頂いております。しっかり結果をお示しさせて頂きますので、どうぞガッチリ和田の能力の全てを盗むくらいの気持ちでご参加ください。


受講される方を第一に考え、確実にレベルアップさせる事に集中する為、わずか3名限定で実施させていただきます。


前回の講座の一コマ



※前回の講座の模様をご覧になりたい方は以下のリンクよりどうぞ!
1日目の模様
1日目のビフォー&アフター
2日目の模様
2日目のビフォー&アフター
3日目の模様
3日目のビフォー&アフター
4日・5日目そしてまとめ!


私、プリザーブドフラワー*プロデューサー稲田による販売におけるSNS活用術も別枠でお話しさせていただきますよ~!


※受講内容につきましては、個別のスキルに合わせて実施します。苦手な部分はどこか、何を学びたいかなど事前に打ち合わせさせていただき、その内容をもって講座に入ります。


私は、創作花屋花の音の運営の傍ら、社団法人全日本ビジネスサポート協会の理事も務めさせていただいております。そこでは様々な勉強会を催しておりますが、そんな経験則から、どんなに講師が教えた!と言っても、習った方が身についていなければ教えたコトにはならないというのが私の持論です。


この講座の最大の目的は北海道に一人でも多くの素晴らしいフラワーアーティストを誕生させる事です。


その為には、身にならなければ目的を果たす事にはなりません。


もちろん、この講座を受けただけで素晴らしいフラワーアーティストになる訳ではありませんが、10年の間に蓄積されたノウハウをお伝えする事で、素晴らしいフラワーアーティストになる為の下地は出来上がると思います。そこからは受講された皆さんがいかに研鑽を積めるかに掛かってきます。


↓↓↓お申し込みはコチラから↓↓↓
プリザ*デザイン強化講座参加申し込みフォーム




なお、受講するにあたって質問等がございましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

info@hananone.jp
011-555-4065

上記のアドレスにメールを頂くか、お電話でも構いません。
こちらのブログのコメントやメッセージをご利用いただいても構いませんし、FB及びメッセンジャーからのお問い合わせも受け付けております。


3名様に達した段階で受付締め切りとなりますので、ご注意くださいませ。


宜しくお願い申し上げます!




facebookのコミュニティ「売れっ子プリザーブドフラワーアーティスト養成サークル」にも是非「いいね!」して下さいね~!






*創作花屋花の音への直接のお問合せ・ご相談はコチラ*
  ↑クリック


*お電話でのご相談も賜ります*
011-555-4065



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さいね。↓
更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ