名古屋 名東区 千種区 守山区 長久手
名古屋 つまみ細工 花の音
つまみ細工普及協会 認定講師 香子ですキメてる

梅雨真っ只中なお天気な続きますね〜

日曜日の午後ですが
夫は実家に用事があり
息子は友達と遊びに出かけたので
雨の日の昼下がりですが
1人で黙々と作業して…

というわけではなく
作業に少し飽きて
今ブログを書いております

わたしは洗濯物を外に干す派なのですが
みなさんどうですか?
もう今は外に干さない人も多いんでしょうか?

浴室乾燥も使いますが
あまり好きにはなれないんですよねー
なので梅雨は洗濯物が干せなくて
わたしには辛い日々です泣き笑い

さて先日成人式のかんざしの
ご注文をいただいたのですが
早速着画を送ってくださいました



お着物に合うかどうか

色味が不安でしたが

ご依頼者様より、

着物に合っていたとのご連絡をいただき

安堵しましたニコニコ

納品したのはこちらダウン



前撮りにご使用いただけて

本当に嬉しいですキラキラ


ご依頼者様はこのお嬢さんの

おばあさまに当たる方ですが

成人式当日の分は

お祖母様からのプレゼントで

新たに作られるかもしれませんので

とても楽しみですピンクハート


この度はご注文いただき

本当にありがとうございました

お孫さんのご成人を心から

お祝い申し上げますキラキラ


あと、大事なお知らせを

最後に書くのはおかしいですが

9月より1レッスン2000円に

させていただくことになりました。


また、絹、縮緬、ペップなども

何度も値上げの波が来ています悲しい

世界情勢や、職人さんの廃業の影響

とても出ております

それに伴い材料費も値上がります

ご理解賜れますよう心よりお願い申し上げます


⚫︎レッスンのお問い合わせ

(月曜日〜水曜日10:0012:00

1レッスン2000円〜+材料費


⚫︎かんざしのオーダー


はこちらのメールでお願いいたします。

hananone2017@gmail.com