こんにちは赤薔薇
名古屋 名東区、千種区、守山区、長久手
つまみ細工 花の音
つまみ細工普及協会認定講師の香子です。

名古屋は雪こそ降らないものの寒すぎますハートブレイク

今日のお夕飯は迷わずお鍋にしました鍋


最近は外部の講座用に、
ちりめんを夜な夜なカット
していたのですが、
カッターマットがボロボロすぎて、
目盛りが見えない笑い泣き

夜のカット厳しい

と言うわけで
Amazonさんでポチッと


{76823208-4B04-44E9-BCD2-7600C9B1FE11}
(同商品  左:使い倒したもの             右:新品)
はー💕キレイ
頬ずりしたい(笑)
傷がない分カットもスムーズに感じて
ストレスフリーになりましたお願い
この、折りたたみのA2サイズがお気に入りです。

…ただ分別&処分方法がわからない滝汗
近々ゴミ処理のセンターに
確認しないとだめですね。


そして今日は認定講座

ダリヤの半くすグー
って意気込んでいたんですが
(生徒さんより私が)

宿題で摘んで来られた花びら
お忘れになったので

急遽玉バラ2種と
鉄線
下矢印
{EA69F6A4-1035-4558-BB73-869C76CEE8FD}

鉄線は見た目シンプルですが
バランスよく作るの難しかったですよねキョロキョロ

玉バラのグラデーションキレイですね花束

もう直ぐ応用レポート提出できるので
あと一息

頑張りましょうね照れ