スケジュール管理ができてない* | ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこの娘と私の成長記録。

4月に2回もやらかした。



習いごとの日にち間違え。



1回目はピアノ。


元々のレッスン予定を先生の都合で変更したいとLINEで連絡があり、OKした。

のをすっかり忘れ…。


すっぽかし。


先生からの「今日レッスンですよ!」っていうLINEに気づいたのが1時間後汗


でも、自分が間違ってるなんて思ってない私は、

「予定表では今日お休みになっています。」

とか言っちゃってさ。


すぐ前のLINEで変更のやり取りしてるのに‼︎

なんなら開いた画面にでてるのに‼︎

見えてないの怖すぎ…。


気づいた瞬間血の気が引いて平謝り


結局先生が都合をつけてくれて別の日に振替レッスン…。

本当に申し訳なかった😭



と思ってたのに!また!



今度は月イチ習ってる習字の日にちを一週間違えて先生のお宅に突撃訪問‼︎


先生びっくりしてたわ…。

私もびっくりしたけど。←


なのに、せっかくここまで来たんだから!と、

その日お稽古の子に連絡をとって一緒にお稽古させてもらえるという…(基本マンツーマン)


先生もだけど、生徒さんも保護者さんも、みんな優しすぎない?悲しい


こんなポンコツでもなんとかなっているのは、

本当に優しい人たちに囲まれているからだなぁと感謝。


そして反省😓


にしても、一ヶ月の間に2回もやらかすとは汗

スケジュール管理がまったくできてない…。


さらに言うと、学校のネットで回答するアンケートも忘れてて個人的に連絡帳に書かれてきたのも同じ日汗


ヤバい親すぎる。



去年は手帳をまったく使わず家のカレンダーでまわってたから手帳をやめたのに、書き込み忘れるし書き間違える。

スマホのカレンダーアプリもなんとなく使いづらくて中途半端もやもや


どうしたらいいんだろうショック



今からでも手帳復活させる…?

基本的に月間スケジュールだけでいいから、このタイプが良き


ただ、家のカレンダーが日曜始まり…。

また混乱しそううずまき

合わせて変えちゃうのもアリ?

夫は日曜始まり派、私は月曜始まり派なのも悩ましい…


…って、去年試して手帳をやめたんだよね😓


悩むもやもや