早寝早起きの試み | おトミのブログ

おトミのブログ

子育てのこと、日々のこと、つづっていきます

おはようございます晴れ

夜更かし朝寝坊なおたまちゃん。

どうにかせねばなるまいと、

朝はやく起こしてみたり、

夜早く寝る準備をしたり、しているのですが…

本人は眠い時に起こされ、

眠くないのに寝なさいと怒られ、

いい迷惑ですよね。

今は、昼寝をすれば夜遅くなり、

しなければ夕方ぐずり倒して、宵寝をしたりする微妙な時期です。

近頃、やっと体調が戻り、

寒さにもだいぶ慣れてきたので、

少しずつ、お外遊びをするようにしました。

すると、お昼寝をしても夜スムーズに寝てくれます。

おぉ、これはいい!

そう思って昨日も朝夕公園で遊んで、

そのままお昼寝もしなかったので、

夕方ご飯の最中に寝てしまい、

九時ごろ少し起きて、また眠ってしまいました。

早く寝てくれると、なんと楽チンかしら~ラブラブ
この調子で早起きしてくれたら、バッチリグッド!と思ったのですが、

しかししかし…

そうは問屋が下ろしません。

朝の四時に起きてきましたよ。

本人も、起きる時間じゃないので、布団の中でぐずぐず…

パパさんを起こしたり…

そのうちあーちゃんも起きて来たのでまた寝かしつけたりしているうちに、

私も動き出さなければならない時間になったので、一緒に着替えようとしたら、

眠いとのたまう…

パパも、変な時間におこされたので、

朝寝坊気味でお仕事いかはりました。

うーむ、まだまだ、

生活習慣の、改善が必要だな!