太陽に負けない!夏祭りメニュー☆ | *こずこずハッピーカッフェ*

太陽に負けない!夏祭りメニュー☆

 

 

こんにちは!

ハッピーカッフェ・こずこずです星

東京はまたもや汗ばむ陽気!祭

 

みなさま、元気でお過ごしですか?グラサンハートキラキラ

 

 

 

西日本での大雨による被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災された方々が1日も早く日常の生活に戻れることを お祈りいたします。

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

七夕を過ぎて・・・

いよいよ 夏本番ビックリマークやしの木晴れ

 

 

ディズニーでは、夏の盛り上がりが

これからさらにさらに!

盛んになるこの季節花火

 

その1つを、今日はお届けしたいと思いますラブ

 

 

ディズニー公式ホテルのアンバサダーホテルにある

【ハイピリオンラウンジ】では、

今、夏ならではの誕生日ケーキ限定ケーキメニュー誕生日ケーキ

にぎわっていました宝石赤宝石ブルー

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

夏のお祭りを連想させる定番メニューの一つ

といえば、

お好み焼きビックリマークですが

 

 

なんと、そのお好み焼きのケーキが登場する

とのことで さっそく試してきました!ハイビスカス

 

 

見た目は見事におかず!

描いている時もスイーツがなかなか連想できない・・・笑

 

誤解を生まない様にもう一度。

 

こちらは、ケーキです!ショートケーキ

 

(イラストにしてしまうと、もう完全にお好み焼き!笑)

 

 

 

このお好み焼き風ケーキ。

味はパイナップル味なのですが、

モンブランのように絞られたパイナップル風味のクリームに

角切りのパインが隠れていて

その見た目とは裏腹に、酸味の効いたさわやかな一品ですトロピカルカクテル乙女のトキメキ

 

 

他にも、「なんちゃって」な部分は…ビックリマーク

 

 

・青のり→ライムの皮

・ソース→キャラメルのソース

・紅ショウガ→オレンジピール

・マヨネーズ→ホワイトチョコレート

・目玉焼き→マンゴーゼリー&生クリーム

 

 

というビックリマーク

見事なおかず→スイーツへの変容ぶりでしたちょうちょ

(中に隠れている角切りのパイナップルが

いい合いの手でさらに美味しい♪)

 

 

そして、ヘラで切り分けて

本物そっくりなスタイルでいただきま〜〜す!お願いイエローハーツ

 

 

 

7/8の初日は、席はすでに満席ひまわり

 

12:00〜のラウンジの客席は誰しも

こちらの新作メニューを選んでいて、

テーブルに並ぶのは 

どこも面白いくらいに

 

お好み焼き、お好み焼き、お好み焼き・・・たこ焼きビックリマーク

 

 

普段はラグジュアリーな雰囲気の

ハイピリオンラウンジが

それはそれは、異様な光景になっていましたよ〜ひらめき電球タコ

 

 

 

見て楽しい、味も楽しい♪流れ星音符

 

 

驚きが詰まった一品で、この夏みんなと

ワイワイ食べてみてはいかがでしょうか?音譜

 

 

 

思い切り楽しんで〜♪♪

 

 

〈*おまけ*〉

 

 

ホテルに隣接しているショッッピングエリアの

イクスピアリには、

〈ディズニー×浴衣〉の子たちもいっぱいラブラブ

 

 

ファッションからも

夏を感じさせる光景に

出会える舞浜駅です・・・花火音譜

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

  

 

 

6/27up⭐️

スターバックスコーヒー〈フードペアリング編〉の

レポートが完成しました。

https://ameblo.jp/hananomori-sora/entry-12385438444.html

 

 

コーヒーの味わいを広げてくれるコーヒー好きさんのための

おすすめ講座の雰囲気をお伝えしています☆

 

↓↓↓

 

 

 

それでは、本日もご来店

まことにありがとうございます*

 

 

ハッピーカッフェでしたカキ氷金魚