*ゆめこさんのお話会レポ* | *こずこずハッピーカッフェ*

*ゆめこさんのお話会レポ*

 

こんにちは*

ハッピーカッフェ・こずこずです桜

 

 

 

お花見シーズンもそろそろ終盤ですねキラキラ

桜の鑑賞は楽しまれましたか?

 

先日東京では、満月を見ながら

お花見をできる環境でした流れ星

う〜ん、美しい!!

 

 

 

 

さて、今日は以前に告知をさせていただいた

ゆめこさんのお話会」が無事終了しましたので

イベント後記をお届けしていきます 照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

東京・三鷹で開催されたお話会ドキドキ

 

 

 

初めましての方や、お久しぶりな方々に

お会いすることができ、おかげさまで

お話会会場の和室は満室となりましたブーケ2

 

 

 

ゆめこさんのお話会では

“ゆるゆる・ゆめの会”

と言われるくらい、「全てがよし」

とされているので

 

 

あぐらをかいて聞いても

横になっていても

最初から寝てしまっても(笑)オーケーな、

 許された空間なのですピンク薔薇キラキラ

 

 

 

「こうしなければならない」「すべき」の

考え方はここでも無く、

ゆるやかに心を休められる場所なんですおすましスワン

 

 

 

…この日のゆめこさんのお話ダイヤモンド

 

 

「*ナンプレ」を切り口にした、人それぞれに

難易度を選んで生まれてきたという人生のお話や

 

無くし物が ある日突然出てくるお話など

ゆめこさんの日常と交えた題材で

 

生きることに役立つ エッセンスが聴けましたよ〜照れドキドキ

 

(*= 数字をマスに当てはめていくパズルゲーム)

 

 

 

最後には、深いところでリラックスができる

瞑想タイムもありで ふんわり風船ハート

 

…本当に、生き返ります!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして、私がゆめこさんとコラボレーションさせて

いただいた   ご著書・「だいじょうぶのレシピ」に

登場するうさぎの“うしゃこ”ちゃんの言葉絵 の

お披露目 リボンキラキラ

 

 

 

ゆめこさんが絵本のように話してくださると、

絵と言葉の相乗効果で

胸にす〜っと届いてきます うさぎクッキー

(絵を描いた私でさえ子供に戻ったような

ワクワクで聴けましたちょうちょ

 

 

 

 

 

イベントも終えたので、

今日はハッピーカッフェでも特別に

発表したいくつかの絵をご紹介していきますねプレゼントキラキラ

 

 

 

 

こちら〜**

↓↓↓

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

 

 

 

「明日もあるよ」

 

きょうはそれで せいいっぱい!

よくやりました!

 

ド〜ンマイ!

 

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとう!」

 

「あんなに嫌いだった自分のこと

すこし好きになりました」って

あなたが言ったの…

 

うれしかった〜!

 

 

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「やさしい言葉」

 

みんな

誰かにやさしい言葉を

あげましょう♪

 

だって みんな

おんなじのが

ほしいんだもん♪

 

 

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

*ご来場ありがとうございました*

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか クローバー うさぎクッキー

 

 

 

 

 

うしゃこちゃんは、誰かの元にいつもそっと

寄り添います桜

 

 

 

 

もしかすると

うしゃこの辞書は、

 

あんしん・やさしさ・だいじょうぶ!

で、成り立っているのかもしれませんちょうちょ

 

 

 

 

優しい言葉のシャワーを浴びられた

会となりましたぽってりフラワー

 

 

 

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

【ゆめこさん'sリンク集】

 

カラーパレットアーティストとしてご活躍中です

http://yumekosan.com/

 

ぽってりフラワー「だいじょうぶのレシピ」ご購入されたい方はこちら

http://yumekosanshop.com/

 

 

 

【会場のスペース&お店】

 

グリーンハート美味し〜い中国茶と酵素玄米&ビーガンランチがいただけます♪

http://www.sarasya.com/

 

 

 

 

うしゃこシリーズは

またの機会にご紹介させていただきま〜すチューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

 

 

本日もご来店

まことにありがとうございます乙女のトキメキ

ハッピーカッフェでした**