ささやかなゆとりで* | *こずこずハッピーカッフェ*

ささやかなゆとりで*

こんにちは☆

ハッピーカッフェですクラッカー

今日も サザエさん式!二本立てで

イラストをお送りします*

どうぞご覧ください~(*^▽^*)音譜








急いでいるときほど、ゆっくりと。

確実に目的にたどりつきたいときほど、ゆっくりと。


大切な何かを見落とさないために…




もし、最近なんだか慌てているな

まわりの人と穏やかに過ごせないなと

感じていたら、


「そんなにがんばらなくてもいいんだよ~」

「ちょっとお休みしたまえよ~」


と、心と身体が 自分自身に “不快感” となって

教えてくれているのかもしれませんクローバー




私の場合、なんだかせせこましくなってきたなぁと思ったら…

「セーラームーン」ですくつキラキラ


小学生のときに大好きで、今になってまたやってきた

マイブームの「セーラームーン」グッズを眺めては

トキメキドキドキとわくわくドキドキをチャージしていますヾ(@°▽°@)ノ



そうしているだけで

わくわく・うっとりした気持ちが生まれ

心にささやかなゆとりができるのです 桜



ピーンと来た方は、もしかしたら そんなゆったりとした時間を

取ってみる時なのかもしれませんね ニコニコ 晴れ


「ズバリ、子どものときは なにが好きでしたか~?」クマキラキラ








ゾウ君。

いっしょうけんめいなつもりが、知らず知らずのうちに…オバケ(がーん!)





マイケルジャクソンの曲で

「Everybody's Somebody's Fool」という曲があります。

「誰もが誰かのおろか者」とか「おばかさん」

という意味合いの、この曲が大好きです音譜満月




みんな誰しもが完璧でなくてかに座



どんなにまじめな人でも、どこかちょっと抜けている部分があったり

不本意にも迷惑をかけてしまっていたり、

とほほ~! (ノ_-。)なことだって、 きっとありますね。



なので

ただ欠点としてそこを責めるのではなくて、

だからこそ

他の人が落ち込んでいるときに優しく寄り添えたり

痛みがわかるがゆえに、共感できるという長所になったりもしますチューリップオレンジキラキラ




そう思えば、自分のことも、相手のことも、

たとえ失敗したとしても

今よりちょっとだけ 愛しくなって、

「クスッ」と 笑って過ごせそうですね…ラブラブ!





あなたはこのイラストの中に出てくる

ドラゴンちゃんとゾウ君、

どちらの立場で 見てくださっているのでしょうか~?晴れ






本日もご来店、まことにありがとうございます。

ハッピーカッフェでした晴れキラキラ


どうぞ、ときめき・わくわくな休日をお過ごしくださ~い(*^▽^*)音譜