080726_2028~01.JPG

こう暑いと 炊きたての白いご飯が食べづらくなる今日この頃しょぼん


最近わが家の主食は写真の通りです。

雑穀米に(もちもちします)、大葉の千切り、おじゃこ、金ごま、

梅干、かつお節を加えて、少量のお醤油をたらして食べてます。

大葉の香りと梅干の酸味で、普通にどんどん食べれますにひひ

これに、冷たく冷やしたかぼちゃの炊いたんとか、

お肉と夏野菜を炒めたものとかを食べてます。


あとは、酢飯を作って色々な具を入れ巻き寿司にしたり、

高菜とじゃこと細かく切った焼き豚をごま油で炒めて

ラー油をたらしたものと、ご飯を混ぜたものもよく食べます。


夏バテ防止には、やはり食べるものと睡眠ですものネ。


なので今月に入ってよく買ってるものが、

大葉、ショウガ、みょうが、山芋、オクラ、モロヘイヤ、

ピーマンなどなど。



冷たいものをガンガン食べて、せっかくお腹を壊しても、

この調子で、ご飯をしっかり食べていたら、

やっぱり痩せへませ~ん叫び