080709_1332~01.JPG

昨日京都からの帰り、雷と大雨で車の前が見えず

恐い思いをしたが、今日梅雨が明けたとか晴れ

今年も猛暑、酷暑、炎暑の気配叫び

地球温暖化。。。。。どうにかならないものか・・・


かくゆう私も買い物には、エコバック?を持参するようにしている。

東急ハンズやロフトには、可愛い絵柄のエコバックが

所狭しと販売されているがどれも可愛く小さいあせる

どうせ買っても、結局イオンやコーナンなどの

一番大きなレジ袋を使うに決まってる汗

(買い物嫌いの私はまとめ買い派だから)


一緒に買い物に行く人間から、いつもクレームを受ける。

他店のレジ袋をどうどうと持たないで!

その袋を何個も、丸めて裸で持たないで!

他店のを使うなら、きちっと畳んで鞄に入れて持って!などなど・・・・


全くやかましいったらありゃしない(>_<)

エコになってりゃいいのよ!!にひひ