柚香光さんを最初に認識したのは、宝塚スカイステージで放映された、音楽学校の卒業式の映像。華の95期なので、柚香光さん以外にもたくさんの美しい卒業生たちの卒業証書授与の映像が流れていました。

その中でも一際私の目を引いたのは、柚香光さん。今まで見たことのないようなお顔立ちで思わず引き込まれてしまいそうな美しさでした。

 

その後柚香光さんは花組に配属され、2019年にトップスターに就任。

そしてもうすぐご卒業公演が千秋楽を迎えようとしています。

 

柚香光さんの軌跡をたどる中で特に印象に残っている舞台を振り返ります。

 

『外伝ベルサイユのばらーアンドレ編ー』『EXCITER‼』

『外伝ベルサイユのばら‐アンドレ編-』はどんぐりのことと方言が印象に残っていますが、柚香さんは水美さんと一緒の衛兵隊。花組配属当初だったので、優績の水美さんが前に出ていた印象です。重めのお芝居の中で衛兵隊の場面は舞台が明るく軽やかな雰囲気になるので癒しでした。

『EXCITER‼』はドリームバードを演じていた柚香さん

観劇当時は『EXCITER‼』が楽しすぎて、ドリームバードの中に足が長くて綺麗な人がいるなくらいだったのですが、ベルばらもEXCITER‼も後で映像で見返して、「こんな所に柚香さんが!!』と思える貴重な作品だったかなと思います。