ただいま☆ | ジジちゃんのファン日記

ジジちゃんのファン日記

ヤクルトファンです♪
最近は⛄のファンです

ただいまと言っても
昨日の朝帰ってきたのですがねウインク

菓子博のお話しから書きますねてへぺろうさぎ
私達は土曜日に行ったのですが
交通手段は五十鈴川発のバスが
9時~なのでとりあえず30分前に並んで
会場に着いたらもうすでに凄い人、人でカナヘイびっくり
もっと係の人がちゃんと
列整理すればよいのにと皆怒ってるほど
酷い状態でしたよムキー
広がって並んでくださいってさカナヘイ!?
会場には40分前には着いたのですが
並んだ場所が悪かった??
会場しても中々進まず
走らないでと言われても、
皆さんの目的は赤福さんの祝盆カナヘイきらきら
並んでた時に金曜日行かれた人がいて
食べましたか?と聞いたら
早く整理券終了してしまったけど
4時過ぎにキャンセルが出たので
運よく食べれましたと聞いたので
整理券終了してもキャンセル出るよね?
と話してたんだけどガーン
会場スタッフの誘導の悪さで
私達は遠回りさせられるは
あげくのはてには並んでる列が?
こちらに並びなおして下さいってムキー
会場のスタッフがここに並んでくださいと
ポール置いたのに、
赤福の店員はこちらに
並びなおして下さいとかさムキーッ
もめてるうちにどんどん列はのびるし
店員は逃げるしカナヘイ!?
本当に酷い対応で
後ろに並んでた人が
毎月朔日餅販売してるんだから
こういう販売方法は
分かってるんじゃないのと言ってたほどパンチ!
結局20分?で祝盆の整理券は終了えーん
私達はこれが食べたくて行ったのに…
復刻版の整理券は凄いあり12時~get
4時前からキャンセル出ると思い
そわそわしながらチェックしてたんだけど
祝盆は出なくて
復刻版は何と!!
整理券では1人1箱だったのに
3箱まで買えますよってさポーン
もちろん従妹に頼まれてので
買えたのは嬉しいけどさアセアセ

復刻版の味は黒糖の味で
私は疲れてたからなのか
甘さはあまり感じず
美味しかったです。
でも黒糖が強いので
ちょっと好き嫌いが別れるのかなカナヘイ!?

うーん祝盆がどうしても食べたいけど
三重は遠くてもう一度は行けないよえーん
皆の食べた感想を読めば読むほど
白餡がクリーミーで美味しいとか大泣きうさぎ
復刻版は1箱なのに
どうして祝盆は2皿までだったのか?
菓子博限定と言わず
再販してくれないかな??