年明けうどん☆ | ジジちゃんのファン日記

ジジちゃんのファン日記

ヤクルトファンです♪
最近は⛄のファンです

おバカな私は

『年明けうどん』と書いてあるのに

年越しうどんと読んでしまい

何で4日なのにこんな商品名を

売ってるのかなと思っていたらあせる


お昼に食べようと思って

パッケージをよ~く見たら

ちゃんと年明けうどんと書いてあるじゃないですかポリポリ


私の大好きなエビ天ぷら入りで合格

かまぼこにも寿と書いてあるしね正月
ジジちゃんのファン日記

お正月でおせちおせちなどを

食べ過ぎてさ~っぱりとした物が食べたくてね目

おせちと言っても我家は

祖父母が亡くなってからは

あまり作らなくなってねあせる

だってお雑煮も食べないくらいですから・・・・


私はお餅があまり好きじゃないので

気にしてなかったんだけど

皆さんのブログでお雑煮の具を見てから

そう言えばお雑煮ってはてなマーク

祖父がいた頃はお雑煮を食べてた記憶があるけど

母に聞いてみたら

父親がお雑煮嫌いみたいでね苦笑

でもね父親は焼餅が好きなので

年末のお餅つきから

ほぼ毎日のように食べてますから餅


因みに我家のお雑煮は

お餅を焼かないで具と一緒に煮てた記憶がおぞうに。

何せ10年くらい前なものでねはてなマーク


祖父はのびるお餅(もち米)が好きで

祖母はしんこ餅?(米粉)のびない餅が好きだったので

何時も雑煮は2種類のお餅を入れて作ってたんですよビックリマーク


お餅の嫌いな私は

早くお正月終らないかな~っと思っていたんですけどね苦笑い