ねぎ~☆ | ジジちゃんのファン日記

ジジちゃんのファン日記

ヤクルトファンです♪
最近は⛄のファンです

最近変な天気がつづいてますよね?

夕方から雷

そして夜は地震だしねu-n*

かなり長くゆれていた感じがしたので

震度4位かなと思ったら3だってあせる

長くゆれていたせいか気分がねnayamu*


今日はちょっと車でお出かけfootprint*


めぬま道の駅 まで行ってきたんだけど

やっぱり妻沼と言ったら

名物!?のいなりずしを食べないとねごは~ん♪

妻沼のいなりずしは普通のより

2?3倍以上の大きさなんですよビックリマーク

↓の写真だと比較するのがないから大きいのが分らないかなはてなマーク
ジジちゃんのファン日記

油揚げもあま~く煮てあって

けっこう濃い味付けだったけど美味しかったですよ合格


他にも名物として『麦とろ』があって

皆さん食べている人が多かったんだけど

残念ながら私アレルギーで食べれないんですよu-n*

だから他のごは~ん♪

ネギ葱も有名なので星

ネギラーメンら~めん♪

とてもシンプルだけど

ちじれ麺でさ~っぱりとしていて美味しかったですよウマー

ネギが大好きな私は

もっと沢山入ってたら良かったかなとねあせる
ジジちゃんのファン日記


そして1番気になっていたのはビックリマーク

『ねぎらいジェラート』ジェラート

だってなんばーわん人気と書いてあったらね♪*

もちろん名物の葱だからねぎで

らいって何と思ったらライチライチだって(・v・)ニコ


ジジちゃんのファン日記
ちょっと写真が暗いけど分るかなはてなマーク

ネギくさ~い臭いとかあるのかなと思ったけど

ライチが入ってるから

とてもさ~っぱりとしていて

ネギが入ってるとは思えないほど美味しかったですよ甘い