3時のおやつは♪ | ジジちゃんのファン日記

ジジちゃんのファン日記

ヤクルトファンです♪
最近は⛄のファンです

皆さんカステラカステラと聞くと音譜

『カステラ一番電話は2番3時のおやつは○○堂』

と歌いたくなりませんかはてなマーク

歌を聞きたい方は ←新宿文明堂さんのサイトで懐かしいテレビ


話は戻りまして今日はお友達のお土産を買いに

文明堂さん の工場へショッピング

工場直売なので色々と特売品があるんですよニコニコ

今日は窯出しカステラ販売日なのでとても混んでいてえ゛!

並んでいる時に試食をもらったのですが

ふぁふぁでとても美味しいんですよ合格

やっぱり工場直売は違いますねビックリマーク

お客さんが並んでいる目の前で

できたてをカットして箱につめてくれるんですよ甘い

見てるだけでじゅる・・
カステラ

そしてカステラを購入して次に向かった所は買い物

舟和さんと聞くと皆さん芋ようかんですよね??

でも私は芋ようかんは苦手なので苦笑

舟和さんに行くと必ず買うのはあんこ玉なんですよ(・v・)ニコ

色々な種類の味があるのですが

一番好きな味はいちご

渋い日本茶と一緒に食べるととても美味しいんですようふふっ♪(淡薄茶)


↓は小豆といちごのあんこ玉です目
あんこ玉
今日の特売品はてなマーク

2等品と書いてあった『すぐれもん』レモン

しろ餡の中にレモンの刻みが入っていて

酸味が少しありますがとてもウマー!!


すぐれもん

『すぐれもん』ネーミングも凄いよねマリオ

今私の中ではあんこ玉よりお気に入りかもシャボン玉