冷凍庫に眠ったままで食べないから、って
アイスをいっぱいもらった

嬉しくて
どれにしようかな、と
食べる度にこうして並べて選んでいる
今日は、クッキー&クリームに決めた!

と見せかけて
ラムレーズンにしてやったぜ

レディーボーデンも待機中



こうやって
小さな楽しい、に
気づけるようになったら
健やかさが増している証拠

体を動かすこと
自然にまみれること
優しいものを食べること
取り戻せるものはたくさんある

だけど
それはとてもゆっくりで
削いでしまった倍の時間がかかるんだな

スライサーで親指をスライスした時
キズパワーパッドでも汁がダダ漏れやったもんな
それでも
肉はまた再生される
絶対に

まー
ジェットコースターは疲れるけど
仕方あるまい
落差があった方が前には早く進むんやでー

疲れたら休んで
またジェットコースター乗って
ずっとその繰り返し
(そろそろ観覧車に乗り換えたいのだが)
(君も一緒に乗らないか)


*


紫陽花は
濃ゆい青が好きやったけど

この子達はみんな揃うと
暮れる前の空の色に似ていて美しい
なぜ空はこんなにもうつりかわる
なぜピンクと水色が隣同士なんだ

混ざり合う線が全然分からないのに
なぜ、こんなにやさしいの
私の境界線は
どんどん濃ゆくなる

僕だけの青は
誰にも混ざらないし
混ぜちゃいけないんだーよ。