小学生の頃から
かえるくんとがまくんのことがずっと大好き

(画像お借りしました)

かえるくんとがまくんはいつも
同じ方向を見ている
相手がどこを見ているかを、
ちゃんと見ているんだ

ぼくはぼく
きみはきみ

それで、
ぼくときみってこと




国語で
「おてがみ」を習っていた頃

先生が感想を聞いた時
初恋の彼はこう言った

悲しいときも
幸せなときも隣に座って
おてがみを待っている場面が
優しくていいなって思います

なー
それなー

って
その彼のことが
もっと大好きになった
(多分、小2。笑)

かえるくんが書いたおてがみの内容も
超絶良かった

だけどそこじゃなくて
玄関の前に座っているふたりの姿が
ツボだった、よね

ちなみにその初恋の彼は
地元の動物園で獣医師になったと
風の噂で聞いた

優しさは
賢さでもある、よな



*


am3:00
ふと目が覚めて
そのまま朝になった

ちなみに
目が覚めた瞬間に思い出す人のことが
大好きらしい

今朝は
目が覚めた瞬間
なぜかサバ缶を思った
どんな夢を見ていたんだ



起きんべ起きんべ



おはよう、世界
あー、おなかすいたっ。