今日はお休みで

久しぶりにワッフルを焼いた

焼いている時

いい香りが部屋中に広がるのが好き

美味しいって言われるより

食べる前の

いいにおい!っていう嬉しそうな声が好きだ

小さな頃の夢
ひとつは叶った

もうひとつの
『ケーキ屋さんになりたい』は
今の仕事をこれでもかとやり尽くしたら
挑戦してみようかと思う
虫歯になるらしいけどな

*

これまで何度も
買い物に行って大事なものを買い忘れることはあったけれど
財布を忘れて買い物に行ったのは今日が初めてだ

レジの途中で気づいて平謝り

春だものね
仕方ない


まぁ、いっかーとか
あとで、やろーとか
忘れたフリ、しよーとか

そんなことも織り交ぜながら生きると
割と楽なんだな、と気づいた
よんじゅううんさいの春


巣立ちの君たちに
ひとりじゃないからね、と
割と真顔で伝える毎日

いつかほんの少しでも
思い出してくれたらいいな、と思う


いろいろあるから
春はやっぱり普通じゃいらんないね。