娘と夕飯を食べながら

MrsのSoranjiを聴いていた 


食いしん坊の娘は 

大好きなハンバーグを口いっぱいに頬張りながら

静かに涙を流し始めた


なんで涙が出るのか分からない、と笑う

いい歌だねって


私も泣けてきて

2人で泣きながらケラケラ笑って

なんとなくぬくもりが欲しくなって

ぎゅっと抱きしめた


歌詞の意味を深く理解している訳ではないだろうに

言葉では説明できない何かが届いて

胸の泉があふれたんだろう


私の

不安定さや脆さや様々で

彼女の心を傷つけたこともあったのだろうと思うけれど

枯れたりしてなくて良かったと思う


ひとしきり泣いたあとは

ハンバーグ美味しいねって笑って

ちょっと恥ずかしくもなって

私は嬉しくなって

また

いつもの私たちに戻った




あなたに

会いたくて生まれてきたんだよ



いい夜だった


おやすみね、また明日。