八月のニャン友さんの一斉保護から数ヶ月が経ちました。






先日ハウスのまわりで犬のお散歩してる女の人がいました。

母に話しかけて来て、猫ちゃん達は保護されたんですねー!よかったー!
と。

母は嬉しそうに話すその女の人に、保護までの経緯を話しました。

そしたら…

実は…シャム猫の親子をハウスに捨てたのはわたしなんです…と。

え?え?えぇぇえ?!

ハウスから少し離れた所に住んでるそうで、ベランダに遊びにくるシャム猫に餌を毎日あげていたそうです。

最初は懐いていたのもあり可愛かったのですが、ある日ベランダで子猫を5匹くらい産んだそうで。

それを旦那さんに叱られ、ハウスに捨てに来たそうです。

犬の散歩がてら様子を見に来ていたそうですが、あまり悪気もなく。

母はその女の人に保護をした猫達には、里親が見つかるまで保護主さん達がとてもお金がかかる話などをし、捨てた責任を取って何かすべきでは?と話したそうです。

が、まずまず猫を捨てる様な人。
そんな話は聞き入れませんよね…

そのままどこかへ行ってしまいました。


いままでいなかったハウスに急に猫の親子が来た日を母は忘れてないそうです。


ちょっと誰かに言いたくて、ここに書かせてもらいました!