なんだか今日の採血はイラっとした。


下手な人ではなかったんだけどさ

こう腕を見たとき

2箇所血管が浮き出てるところがあるのね。

そこの太く見えるほうからいつも採るの。血を。

でも

なぜかしらないけど

今日の人は

その反対の細く見えるほうから採るのよ。血を。

それでもって!

初めて

腕を

叩かれた!っていうのもあって


こんなに血管浮きでてるのに

人の腕叩かないでよ!と

イラっとした。




ちなみに

身長は記録更新中で

今年は166.0

素晴らしいね!

まだ

この年になっても

細胞分裂してんのかー!かんばってんなぁ私の身体。


余計に言うと

体重もやっぱり約2キロオーバー。。。


視力が1.2と1.0でよかったことも驚き。

そして

今日は血圧もいい数字が出ていて吃驚する。



---




今日から職場では個別懇談が始まりましたー

昼休み返上の懇談なので

ブッ続けで何時間労働だか…orz


昼休みがない=事務ができない=ついでに作業もできない

作品展と節分を控えたこの時期は

かなーーーーり大変。


今日もせっせとお持ち帰り。

したのに!

途中で両面テープがなくなり

強制終了…


今日懇談で

Mちゃんのママに

「保育所ではセロテープのこと”テープ”って言うんですか?」と尋ねられた。

私とY先生で対応してたんだけど

ふたりして

内心爆笑wwww

テープってwwww』


そのMちゃんは工作とか絵とか大好きで

お家で「はさみとテープがないーーー」とよく言うらしい。

か、かわいいけど

テープなんて一度も言った事も聞いたこともないよーーー。


でも

保育所って結構丁寧語というか

過剰に「お」をつけることがあるよなぁ。と反省。

お手手、お目目、お顔、お靴、お鞄、お仕度、お掃除、お家

お飯事、お絵描き、お友達、お歌、おトイレ、お座り、、、、