悲しいかな。


家にいると

粉末緑茶HOTしか飲まないんですが

それを飲むのに

湯のみでなくて

私はマグカップを使うわけです。

大きいからいっぱい入るし

取ってがあるから熱くない。

粉末でなくても

お茶を入れるときはマグで。と母はいつもマグで入れてくれる。


それを

PCの左手に置き

冷める間もなく飲み干してしまうわけなんですが


私のマグは今年ふたつになって

ひとつは高校のときディズニー土産で買った

ミニーの顔のマグ。

もうひとつは今年ディズニーで買った

デイジーの顔のマグ。

もうひとつピノキオのマグも買ってくればよかったと

少々後悔しているんだけど。

そのふたつを使ってたわけ。


結構大きくて重くて

6年くらい前に買ったミニーのほうは

結構古いので

同じシリーズのデイジーマグよりも厚くて重い。

でも

去年私が投げたにもかかわらずw

割れなかったくらい頑丈。


だったのに!

つい先日

父の手から落ちてあっけなく粉砕されてしまった…orz





高校のときも

プレゼントでもらったコップを

未使用のまま落として割られたり。

お気に入りのお皿がいつのまにかなくなってて

割られたことをあとで知ったり。

常に割られて知らされないまま

謝られないままってことが何度も何度も何度も何度もあって


もう家で

そういう期待や希望は持たない。

形あるものは壊れるんだ。と

悔しく思って

そういうのはひとり暮らしをしたときに使おう。と

思った事を思い出した。


今回はたぶん

初めて割ったあとに謝られたからか

そこまで悔しい思いはしなかったけど。


マグカップ

新しいのがほしいなぁ