夢を見た。


久々?

こんな鮮明なのは久々か。


んー


でも

夢の中でTVを見ていたような

そんな感覚。


とある。人の部屋を

見ていたんだけど。


畳の部屋に

濃い青の布団が敷かれてる。

右手にフローリングのキッチンが見える。

左手に押入れが見える。

それを隔てる壁の

下側にいくつもの様々なカレンダーがある。

上側にいくつものシンプルな時計がある。


このカレンダー自分で全部買ったのかなぁ?

とぼんやり思った。




クリスマスの雑貨売り場とか

寒い冬景色の橋を渡って

狭い界隈の寂しい螺旋階段を

落ちないように上ったり


今日は

なんでこんな夢を見たのか

種に心当たりがない。


私相当心酔してるのか。


---


昨晩は

久々にTVを見たから

寝るのが少し遅かった。


職場で置いてある

「はちみつ ゆず茶 のど飴」がおいしい。

どこに売ってるんだろう。


天気が悪い

でも曇りのち晴れだって

本当かよ。寒いんじゃないか?