【れぽ】卵・乳製品・グルテンフリー クリスマスケーキ講座 | 鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 由比ヶ浜駅より徒歩6分 
おやこのあつまるイベントいろいろ開催してます

《場所》
神奈川県鎌倉市長谷2丁目
(詳しい場所はイベント参加者様にのみお知らせしています)
090-2168-0018
hananoko.kamakura@gmail.com

鎌倉由比ヶ浜駅徒歩6分おうちサロンhananoko伊藤あきこです。

先日、松野薫子先生をお招きして
卵・乳製品・グルテンフリーなクリスマスケーキの作り方講座を開催しました。

今回は5名の皆様がご参加くださり
和気あいあいと楽しく開催できました。



とにかく工程が少なくて
みなさん感動するほど簡単!!

完成したケーキを冷やしている間に
軽くごはんタイム。

おにぎりをフワっとにぎって


大根の梅煮、シンプルで美味しかった!

で、やっとケーキタイム!!




イチゴのほうは撮るの忘れて
カットしちゃった。

豆乳で作るクリームは
お豆腐くささがなくて美味しい!


スポンジには米粉とアーモンドプードルを使用していますので

ふつうのスポンジケーキより
もっちりと満足感があります。

今回直径12センチのケーキを8等分していただきましたが、かなりの満足感!

(最初作る前は、12センチ??足りるの?!
って思ってましたが笑)

シート状のスポンジで
ちゃんと丸いケーキになるとこも
簡単素晴らしい!

ほんのちょっと工程を変えるだけで
ココア味、抹茶味にもできたり…

ぜひみなさまにも体験していただきたいです!

次回開催リクエストお待ちしてますよ〜💕