【募集中】今月のお台所の救急箱講座10/29です! | 鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 由比ヶ浜駅より徒歩6分 
おやこのあつまるイベントいろいろ開催してます

《場所》
神奈川県鎌倉市長谷2丁目
(詳しい場所はイベント参加者様にのみお知らせしています)
090-2168-0018
hananoko.kamakura@gmail.com

鎌倉江ノ電由比ヶ浜駅徒歩6分、おうちサロンhananoko 伊藤あきこです。

日曜夜、なんとなく左耳がへんーと言ってた次女。
月曜夜、泣くほど痛くなったので
とりあえず、ホメオパシーのレメディをあげて
ユキノシタの汁垂らしてみつつ、
祝日でも診てくれる耳鼻科救急を検索。
が、担当は車で30分のところ。

車かー、遠くてヤダなーと思いつつ
昨日の朝、またレメディを飲ませたら
あんまり痛がらなくなったので
水曜やってる耳鼻科に行けばいいかーとなり。

そして今日水曜日、喋るときには少しへんだけど
痛くないというので、耳鼻科いかずに保育園へ。

まあこれでまた痛くなったら明日は耳鼻科だ。

西洋医学は絶対ダメー!
自然療法なんてエセ科学ー!

なんて言わずに良いとこどりでいきたいな。

そんな皆さまにオススメの講座、
来週hananoko でありますよ!

来週10/29は

マクロビオティックの陰陽の考え方
熱のお手当
(実習)しいたけスープ

を教えていただけますよ!

日時  10/29(火)10:00〜12:30
場所  おうちサロンhananoko 
(お申し込み後、詳細ご連絡します)
講習費    4000円


残席わずかですー!


こちらの講座は連続講座となっています。
詳しくは下記リンクをご覧くださいませ!

数日前の由比ヶ浜。波打ちぎわの跡にそって細かいプラごみが酷かったけど、今朝は行政の方がお掃除してくれてましたー!